satto めんたる戦

今日はハーケンでのめんたる戦

天狗はGRからスタート。
どうにもめんたるの攻めが苦手な私は見事に0Kをたたき出しました!
アンビリーバボー!!

しかし、試合は頼れる仲間の奮闘によりGRは5-0で折り返すことが出来ました。特に2R目だったかな?しゃくの守りの切り替えが素晴らしかったと思います。
スタートで階段から上に登って早い段階で敵を削ってくれ、チームとしては非常に楽な展開に。
そしてキツネとメロンが1対2や1対1の負けるかも!?と言うRを制してくれたことで、チームは一気に指揮が上がりましたね(゜o゜)まぢスゲーよ

BLは自分頑張りましたよ!まず設置ポイントの敵を廃除するor注意を向ける動きを心がけました!
そして設置は作戦通りBオンリー、Bに来る敵をアレグロが奇襲!
見事にハマりBLも5-1と快勝することが出来ました。

ただ取られた1Rに関してキツネが怒りましたが、設置に二人しか向かって無かったこと。
少し気持ちが前走り、三人が敵を探しに行ってしまった…。3〜4対2で設置ヵ所に入れたのに2対2と無駄なリスクを作って入ってしまった動きでした。
自ずとそれが結果になったことが反省点かなと思いますφ(.. )ま、勝てたし、皆次Rですぐに修正したから問題ないかな(>_<)

次は最終のセレブ戦!
一足先に予選突破確定しましたが、ここも慎重に勝ちを目指し頑張りたいと思います。