映画です さっと

はい、こんちわ。

先日、パーやんにお勧め映画のブログ頼んだら書いてくれました(笑)
パーやんは某大型DVD等レンタル店…の近所で営む小さなレンタル店でバイトしてるらしく映画に超詳しい(>_<)今後も期待(ガチ)笑

さて、自分も映画好きで良く見ます。ただ、パーやんのように詳しいあらすじなど覚えちゃいないので、何となく心に残ってる名作を紹介します(>_<)
1、パーフェクトワールド
これは、ケビンコスナー演じる犯罪者が逃亡中に、ひょんなことから子供を助け、やむなく一緒に連れて逃亡することになり、徐々に信頼関係が芽生えてしまう…
ひょんなことも、やむなくことも、さっぱり覚えてないけど面白かった(笑)
2、グーニーズ
これは知ってるでしょう(笑)
グーニーズは確か悪ガキグループの名前?
その悪ガキ共が屋根裏部屋?で見つけた、宝の地図を手に「片目の…なんとか(笑)」って言う海賊が残した宝を探しに行き案の定悪者がいて…みたいな感じ。なぜか俺には天空の城ラピュタとリンクするイメージがある(笑)
3、スタンドバイミー
これは、何だろう(笑)
上手く説明出来ないけど(1も2も出来てないだろ)
子供達が軽く冒険し大人になってくよーな…感じだろ?

はい。全く説明出来てないけど古い映画の紹介でした(笑)
ちなみに好きな映画と心に残る映画は違うよね。
好きな映画はまた今度
m(__)m